2021-01-01から1年間の記事一覧

23

昔から『考えろ』と、事ある毎に言われてきた。 そして、最近も言われた。 一時は悩んだりもしたのだが当然考えている。 考えた上でミスや忘れ物があったりする訳だ。 そしてその『考えろ』と言う言葉には忘れ物を無くすコツ、役に立つ情報はゼロで非常に抽…

書き流し 22

IKEAの充電コードがアウトドアのロープっぽくてカッコいいので2本購入しました。

書き流し 21

昨日アウトレットに行ってきた。 軽井沢だ。 正直アウトレットなんて買うものも無いし飯も特別なものはないと思い込んでいる私だからあまり乗り気では無かったのだが、結果は大きく裏切られた。 県内のアウトレットと違い広い面積。そして、店舗数。散歩と言…

書き流し 20

大体、この時期は筋トレとかダイエットとかそんなワードが脳に現れる。 衣服が軽くなるから自分の醜さを記事でカバー出来ないからだ。 毎年『今年は腹筋を6個に割る』と10年以上いい続けているが毎年1個のままだ。 しかし、今年こそは高みに手が届くんじ…

書き流し 19

かれこれ5年?位モンストと言うアプリをしていた。そこそこに育てたし、金も時間もほどほどに使った。 ここ最近は惰性だったのもあるがふと、アプリをアンインストールした。付随するYouTubeチャンネルや情報もピタリとやめた。 正直嫌になったとかでは無い…

書き流し 18

ツバメは吉兆 商売繁盛 良縁 無病息災 火事にならない 無事に家に帰れる など、色々な言い伝えがある。 多少因果はあるみたいだが決して絶対的な藻のでは無い。 縁起物として出きるだけ大切にと思っていたのだが毎朝おはようと声を掛けシャッターを解放する…

書き流し 17

ツバメとの交渉は決裂に終わり彼等は問答無用で倉庫内部で新たな巣を作り出した。 私は巣を倉庫の外に作らせる事は諦め、せめて彼等が速やかに巣を作り子を産み撤退する方にシフトする事にした。 そんな彼等に毎日話しかけながら観察していると米粒サイズの…

書き流し 16

何でもない日の過ごし方 それをいかに充実させれるかで幸福度は変わると思っている。 珈琲を飲む。どうせ飲むなら自分でいれよう。どうせ飲むなら外で飲もう。 このシーズンはツバメ見ながら飲むのも悪くないな。田んぼ見ながら飲むのも良いなぁ。 早起きし…

書き流し 15

ツバメ 毎年このシーズンになると会社にツバメが巣を作る。 私はツバメの巣を作り子供を産み巣出っていく過程を眺めるのが好きだ。 調べると良縁をもたらしたり、商売繁盛だったり細々と仕事をやってる身分としては少しだけ嬉しい言い伝えもある。 今年から…

書き流し 14

会社での片付けや仕事中でもガシガシ履きまくってるフェルナンドレザーのオーロラシューズ(約半年) 休みの日のお洒落の時だけオイル足して後は便所サンダルの如く潰します。 勿体ないけどそれを履きながら仕事するって気分良い。 多分後5年くらいは履けるで…

書き流し 13

珈琲が好き 緑茶も好き じゃぁ、両方自分で入れよう 過程も味わおう そんなかんじ

書き流し 12

仕事も一時的に一段落したからか少し落ち着いた日々を過ごしている 余った灯油をストーブで燃やしてお湯をわかして珈琲飲んで灰を土に返して除草剤をまいてゴミを捨てて道具を手入れして そんな何日かを過ごしている 平和だなぁ…。

書き流し 11

古着が好きで経年変化していく様を見ながら着込んでクタクタになってるのとか見るのが好きなのだが最近は自分で0から育てる方が気分 デニム チノ レザー なんでもござれだが共に何年も月日を掛けて変化していくのを見れるのをここ数年はずーっと買っている…

書き流し 10

書こうと思った時に書かないと、いざ時間が出来て書くぞってなった時に思い出せない。 ソレを、繰り返してしまう。

書き流し 9

最近会社で焚き火的な感じでチマチマ紙類を燃やしている。 火の元には勿論最善の注意を払って。 朝、冷めた灰をふるいにかけて粉上にして植え込みの草を抜きながら土に混ぜる、余ったのはコンポストへ混ぜる。 コンポストの堆肥が一定程度たまったら新しい観…

書き流し 8

大体の事は有限である 最近は時間を特にそう感じる事があって私みたいなほとんど1人で仕事をしているタイプは見積もり、準備、施工、片付け、請求書、と金額の大小に関わらず発生してそれ等の行程を消化するには時間が必要だ。 それをこなすだけなら大した…

書き流し 7

ラーメンを食べると婚期が遅れる。 最近その仮説を立てた。厳密に言うとラーメン好きは婚期が遅れると言った方が良いだろうか。 私は思うにラーメンを異様に食べる。何なら米も餃子も付ける。そんな人は自己管理が出来ない人だから婚期が遅れるのではないか…

書き流し 6

https://youtu.be/YWfKrHdwN0I 粗削りなサウンド 男臭いリリック ビデオの画質の荒さ classic!!

書き流し 5

人間関係とは歳を重ねると一部はとても濃くなるのだが他はどんどん希薄になっていく。 SNSで安易に人との繋がりを確認出来るからこそなのか、知らない人と繋がり消えていく。 何故かそんな希薄な関係の人に依存してしまう。私はまだまだ未熟者だと思う。 精…

書き流し 4

友人と結婚の話をした。 私も友人も独身で今年37歳のタメ歳だ。 残念な事に結婚の気配は全く無い。そんな我々だが決して今まで恋人が居た事が無い訳でも無いしそこそこ普通に恋愛をして失恋をして繰り返してきた。 が近年、全く恋人気配すら無くなってしまっ…

書き流し 3

近年、ワークマンが上がってきている。 低価格、機能性は元々あったのだが最近はデザイン製も向上してパタゴニアぽいとかニューエラぽいとか。サンプリングなのかと言われたらグレーだが確実にタウンユースに落としてきている。 これにより認知度があがり人…

書き流し 2

洋服をそこそこに好きでファッションを楽しんでいる男性なら恐らく大体の人はオールスターを通ると思う。 サイズを上げてキツめに絞ってusaメイドで…なんて色々有る。 オールスターなんて靴のワゴンで数千円で買える入門編みたいな立ち位置の靴でありながら…

書き流し

例えばaと言う物を持っている。それは有名では無いのだが自分は気に入っていて自分の周りには良さを伝える為に熱くなってしまう事もある。 例えばaと言う物を持っている。それは私は知らなかったが周りがやたら騒いでいるから恐らく良いモノなのだろう。 aを…