2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

書き流し 22

IKEAの充電コードがアウトドアのロープっぽくてカッコいいので2本購入しました。

書き流し 21

昨日アウトレットに行ってきた。 軽井沢だ。 正直アウトレットなんて買うものも無いし飯も特別なものはないと思い込んでいる私だからあまり乗り気では無かったのだが、結果は大きく裏切られた。 県内のアウトレットと違い広い面積。そして、店舗数。散歩と言…

書き流し 20

大体、この時期は筋トレとかダイエットとかそんなワードが脳に現れる。 衣服が軽くなるから自分の醜さを記事でカバー出来ないからだ。 毎年『今年は腹筋を6個に割る』と10年以上いい続けているが毎年1個のままだ。 しかし、今年こそは高みに手が届くんじ…

書き流し 19

かれこれ5年?位モンストと言うアプリをしていた。そこそこに育てたし、金も時間もほどほどに使った。 ここ最近は惰性だったのもあるがふと、アプリをアンインストールした。付随するYouTubeチャンネルや情報もピタリとやめた。 正直嫌になったとかでは無い…

書き流し 18

ツバメは吉兆 商売繁盛 良縁 無病息災 火事にならない 無事に家に帰れる など、色々な言い伝えがある。 多少因果はあるみたいだが決して絶対的な藻のでは無い。 縁起物として出きるだけ大切にと思っていたのだが毎朝おはようと声を掛けシャッターを解放する…

書き流し 17

ツバメとの交渉は決裂に終わり彼等は問答無用で倉庫内部で新たな巣を作り出した。 私は巣を倉庫の外に作らせる事は諦め、せめて彼等が速やかに巣を作り子を産み撤退する方にシフトする事にした。 そんな彼等に毎日話しかけながら観察していると米粒サイズの…

書き流し 16

何でもない日の過ごし方 それをいかに充実させれるかで幸福度は変わると思っている。 珈琲を飲む。どうせ飲むなら自分でいれよう。どうせ飲むなら外で飲もう。 このシーズンはツバメ見ながら飲むのも悪くないな。田んぼ見ながら飲むのも良いなぁ。 早起きし…

書き流し 15

ツバメ 毎年このシーズンになると会社にツバメが巣を作る。 私はツバメの巣を作り子供を産み巣出っていく過程を眺めるのが好きだ。 調べると良縁をもたらしたり、商売繁盛だったり細々と仕事をやってる身分としては少しだけ嬉しい言い伝えもある。 今年から…