書き流し 19

かれこれ5年?位モンストと言うアプリをしていた。そこそこに育てたし、金も時間もほどほどに使った。

 

ここ最近は惰性だったのもあるがふと、アプリをアンインストールした。付随するYouTubeチャンネルや情報もピタリとやめた。

 

正直嫌になったとかでは無いのだが何となくやめた。

 

別になんの不具合も無いし依存度は低かったのかなーなんて思っていたのだがスマホを弄る時の一連の指の動きがアプリを起動するのに覚えていて少しゾッとした。

 

アプリ課金等は個人的にはその場を楽しむブーストだから生活さえ崩壊しなければトータルいくら使おうが愚かとは思わない。ゲームだって人生を彩る要素だし、それで存続している会社や人も居るわけだから。

 

ゲームではない所の楽しさに今夢中なのだろう。

 

私のスマホSNSは無くなりゲームは無くなり仕事の電話とLINE後はフィットネス系や記事系になっている。

 

何となくだが、また一歩大人になったオジサンになった気がした。