書き流し 21

昨日アウトレットに行ってきた。

 

軽井沢だ。

 

正直アウトレットなんて買うものも無いし飯も特別なものはないと思い込んでいる私だからあまり乗り気では無かったのだが、結果は大きく裏切られた。

 

県内のアウトレットと違い広い面積。そして、店舗数。散歩と言う事で考えれば良い運動だろう。

 

そして私が爆上がりしたのはSTUSSYだ。最近生活雑貨に凝っているのだがそこで最初に目が付いたのがオボンだ。給食の時に使うアレである。

 

最近何かと外でお茶するんだがその時に手で何往復もして運ぶのが手間に感じていた。それを解消してくれるのに良い感じのを探していたのだ。これで縁側でお茶する時の雰囲気がいい感じでメイクできる。

 

次点でランドリーバッグ。

 

私は洗濯が好きなのだがそれを更に素敵に彩ってくれるランドリーバッグもあった。もともと良い感じのもあったのだが気分を買えたくてなんと無くモヤモヤしていたので渡りに船である。当然ゲット。

 

個人的に最も爆上がりしたのはフリークスストアだ。

 

ドイツ製のポリタンクである。以前から灯油を居れるのがダサくて味気ないと感じていたし軽油に至っては重いしと感じて何か良いのが無いかと探していてアマゾンのカートには入っていたのだが現物に出会えた。現物を見れたのもデカいがものにアマゾンにあったカーキ以外のカラーがあったのでそっちを2個購入。

 

結果的に一万位使ってしまった。

 

ついでに近辺の散策や神社も攻めれたし何だかんだアウトレットでニコニコして帰ってきてしまったのだ。

 

先入観は良くない。そんなの分かっていたのにやはりこーゆー出会いがあるから改めてそれを認識させられた。

 

何にしてもとてもいい買い物をした。

 

満足度は高めだ。