書き流し 7

ラーメンを食べると婚期が遅れる。

 

最近その仮説を立てた。厳密に言うとラーメン好きは婚期が遅れると言った方が良いだろうか。

 

私は思うにラーメンを異様に食べる。何なら米も餃子も付ける。そんな人は自己管理が出来ない人だから婚期が遅れるのではないかと言う。仮説をラーメンを食いながら友人と話していた。

 

ふむふむ 確かに と 独身の友人と喋っていた

 

昨日もラーメン、今日もラーメン、肌や胃腸はやられ体型もブクブクしてきて、外見も精神面もダメだと私は語った。

 

何かすごく合点が行って納得していたのだがその友人は

 

半年に一度程度 私としかラーメンを食べないヤツだった。

 

私の仮説はあっさり崩れ去ったのだ。

 

単純に結婚に向いていないだけのようだ。